入札参加資格申請(よくある質問と回答)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009179  更新日 令和3年1月8日

印刷大きな文字で印刷

よくある質問と回答

入札参加資格申請について、よくいただく質問とその回答をまとめました。

【最終更新日:2021年1月8日】

共通事項

  質問 回答
添付書類について

入札参加資格審査申請書も、エクセル入力した後、PDFに変換したものを添付する必要がありますか。

申請書はエクセルのまま添付してください。その他の資料は全てPDF化して添付してください。
申請書のファイル名を変更してもよいですか。 ファイル名を変更してもかまいませんが、拡張子は変更しないようにしてください。
添付書類のファイル名に指定はありますか。 ファイル名に指定はありませんので、自由に設定していただいてかまいません。

公的機関の発行する各種証明書類等は、交付後3カ月以内のものとありますが、全ての書類が対象ですか。

経営規模等評価結果通知書、許可証明書等、有効期間の記載のあるものは対象ではありません。

全部事項証明等、複数枚に渡る書類の場合、1枚ずつファイルを分けて添付してもよいですか。

書類ごとに一つのファイルにPDF化して添付してください。
記載情報について 入札参加資格審査申請書の担当者情報は、会社の担当者か、申請代理人(行政書士等)の名前を記載するのかどちらですか。 担当者情報は会社の担当者を記載してください。
入札参加資格審査申請書の郵便番号はハイフンなしで入力しても、ハイフン表示されるのですがよいですか。 かまいません。
その他 提出書類のデータ容量上限を教えてください。 提出書類ごとに30MBまでアップロード可能です。

提出書類をPDFファイルにする場合、解像度などの指定はありますか。

解像度の指定は特にありません。通常、標準の指定(200~300dpi程度)で問題ありません。

注:文字が判読できないような場合、ファイルサイズが大きくなりすぎない範囲の解像度にしてください。

申請が差し戻されましたが、どのように修正したらよいのですか。

修正をお知らせしたメールの本文内のリンクをクリックし、申請用WEBサイトで修正の手続きをお願いします。

注:豊岡市競争入札参加資格審査の申請受付ページ内に修正手順を掲載しています。

 

建設工事

  質問 回答
添付書類について

建設業許可申請書様式第8号(専任技術者証明書)は許可更新時には省略可で、建設業許可申請書様式第1号別紙4「専任技術者一覧表」を提出していますが、どうしたらよいですか。

「専任技術者一覧表」のみの提出で可とします。
記載情報について

技術者入力シート(様式:建(1))について、契約する営業所が豊岡市外の場合、経営管理責任者1人のみの入力でよいとありますが、代表取締役が経営管理責任者にあたっている場合、代表取締役を入力してよいですか。

かまいません。

経営管理責任者は技術者資格を有していませんが、監理技術者番号欄等は空欄でかまいませんか。

かまいません。
その場合は、氏名と生年月日欄のみ入力してください。

様式:建(1)G.関連する会社
関連する会社とは、豊岡市に業者登録(指名願いを提出)している会社が対象でしょうか。

豊岡市への業者登録(指名願い提出)の有無に関わらず入力してください。

様式:建(1)G.関連する会社

関連する会社が12社以上ある場合、どうしたらよいですか。

豊岡市へ業者登録(指名願い提出)している会社を優先させてください。
次いで、地域性等を考慮し、入力してください。

技術者入力シート(様式:建(1))について、監理技術者、営業所専任以外の資格(主任技術者等)を保有している場合はどうしたらよいですか。

監理技術者、営業所専任、監理技術者+営業所専任以外の資格については、「1」(資格保有)を入力してください。

様式:建(1)H.業態調書(8)除雪業務を行った市道の路線名または市有施設等の名称
複数路線、複数施設ある場合、全て入力する必要がありますか。

代表的な路線・施設名一つを記入し、「ほか」としてください。
記入例:「市道~線 ほか」

技術者入力シート(様式:建(1))について、資格番号欄に記入する「業種別技術職員コード表」は何を記入すればよいですか。

経営事項審査における「技術職員 有資格区分コード」を記入してください。

 

測量・建設コンサルタント

  質問 回答
添付書類について

「障害者雇用状況報告書」「ISO登録証」「エコアクション21登録証」は、登録欄が一つですが、どのように登録すればよいのですか。

一つにまとめてPDF化したファイルを登録してください。
記載情報について

様式:コ(1)I.関連する会社
関連する会社とは、豊岡市に業者登録(指名願いを提出)している会社が対象でしょうか。

豊岡市への業者登録(指名願い提出)の有無に関わらず入力してください。

様式:コ(1)I.関連する会社

関連する会社が12社以上ある場合、どうしたらよいですか。

豊岡市へ業者登録(指名願い提出)している会社を優先させてください。
次いで、地域性等を考慮し、入力してください。

様式:コ(1)E.経営情報(12)障害者法定雇用率達成状況
小数点以下の数値が入力できませんがどうしたらよいですか。

小数点以下は切り上げて、整数で入力してください。

 

物品・役務

  質問 回答
添付書類について

「ISO9001」「ISO14001」の両方を取得していますが、システムには登録(アップロード)する項目が一つしかありません。

「ISO9001」「ISO14001」はまとめて一つのファイルにPDF化して、「ISO登録証」の項目に登録(アップロード)してください。

 

関連リンク

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

総務部 総務課 行政係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1116 ファクス:0796-24-2575
問合せは専用フォームを利用してください。