豊岡市通学路交通安全プログラム

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018023  更新日 令和4年1月18日

印刷大きな文字で印刷

豊岡市通学路交通安全プログラム~通学路の安全確保に関する取組の方針~

 平成24年、全国で登下校中の児童・生徒が死傷する事故が相次いで発生したことから、平成24年8月に各小学校の通学路において関係機関と連携して緊急合同点検を実施し、必要な対策内容についても関係機関で協議してきました。

 平成25年5月に文部科学省・国土交通省・警察庁の3省庁連名で通学路の緊急合同点検の実施および安全な通学路の確保に向けた取組を行うよう連絡がありました。
 これを受けて、これまで以上に継続的でより効果的な通学路の安全確保に向けた取組を行うため「豊岡市通学路交通安全プログラム」を策定しました。
 今後、本プログラムに基づき、関係機関の連携を図りながら児童・生徒が安全・安心に通学できるように通学路の安全確保に取り組んでいきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

都市整備部 建設課 計画整備係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9007 ファクス:0796-24-8254
問合せは専用フォームを利用してください。