第2期豊岡市地方創生総合戦略(第2版)を策定しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014339  更新日 令和3年5月31日

印刷大きな文字で印刷

 豊岡市では「地方創生総合戦略」に基づき、戦略的な手法を取り入れた地方創生に取り組んでいます。

 この度、第2期豊岡市地方創生総合戦略(第2版)を策定しましたのでお知らせします。

主な改訂内容

子育て支援の総合拠点等の整備とスマートコミュニティの推進を「戦略策定・遂行にあたっての留意事項」(12ページ)に追加しました。

  1. ジェンダーギャップの解消推進、移住定住促進、多様性推進、結婚支援等の観点から、子育て支援の総合拠点と子どもから高齢者まで「多様な人々が集い・交わる場」の創出を行う。
  2. 地域社会、地域経済、地域文化のあり様の質的転換を図る手段の一つとして、スマートコミュニティを推進し、生活の心地よさを高めつつ、人々が多様性を認め、フラットでスマートにつながるコミュニティの構築を目指す。

    注:スマートモビリティとは、ICT、IoT、データ活用等の適切な技術を最大限活用し、地域の特性に応じて、モビリティ、地域産業、エネルギー、健康・医療、人材育成などさまざまな課題を解決し、持続的に発展する地域を作ろうとするものです。

国際観光芸術専門職大学(仮称)が正式に「芸術文化観光専門職大学」として認可されましたので、正式名称を記載しました。


第2期第2版の表紙

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 政策調整課 政策調整係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9022 ファクス:0796-24-5932
問合せは専用フォームを利用してください。