働く世代の健康づくりを応援します!健康企業応援プログラム登録企業募集!!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012832  更新日 令和2年10月9日

印刷大きな文字で印刷

働く世代の皆さんの健康づくりを応援しています!

「健康経営」はじめてみませんか?

 従業員の健康が企業の経営にも効果をもたらすという「健康経営®」という考え方が広がっています。
 従業員に健康で長く働いてもらうために、まずは「健康経営®」について考えてみませんか?
 定期的な健康情報の提供などにより、豊岡市内の企業(営業所)の皆さんの「健康経営®」の取組みを、保健師・栄養士が応援します!

 注:「健康経営®」はNPO法人健康経営研究会の商標登録です。

健康経営に取り組むことの効果

  • 社員、従業員の皆さんの健康の保持・増進
  • 医療費の減少・健康保険料の抑制
  • 業務効率・生産性の向上

   など、多くの効果があります!

健康企業応援プログラムとは

 健康企業応援プログラムに登録いただくと、以下の支援メニューが受けられます。

基本メニュー

 豊岡市から定期的に健康情報をメール送信します。
 ご担当者様は、受け取った情報を社内メール等で配信したり、印刷して事業所内に掲示して、従業員の皆さんに周知をお願いします。

追加メニュー(オプション)

 保健師・栄養士の健康講話の実施、体組成(筋肉率や体年齢など)測定などを実施します。
 事業所の希望に応じて内容を調整します。

 

登録方法

 健康企業応援プログラムへの登録は無料です!

 健康企業応援プログラムに登録を希望する企業(営業所)は、下部添付ファイルの「健康企業応援プログラム登録申込書」をファクスまたはメールで、豊岡市役所 健康増進課まで提出してください。

 プログラムの内容等について、不明な点などがある場合は問い合わせてください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 健康増進課 健康まちづくり推進室
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-21-9095 ファクス:0796-24-9605
問合せは専用フォームを利用してください。