とよおか食育レシピ集を作成しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006136  更新日 平成30年11月28日

印刷大きな文字で印刷

 近年、栄養バランスの偏りや食生活の乱れを原因とする肥満や生活習慣病の増加、食に関する感謝の気持ちの希薄化など「食」をめぐるさまざまな問題が見られます。健康づくりは個人が主役ですが、社会、地域が一体となって、食育に取り組み、市民一人一人が正しい知識と食を選択する力をつける必要があります。

 このたび、親子で一緒に楽しんで学ぶことができる“とよおか食育レシピ集”を作成しました。簡単に作れるレシピもたくさん掲載しています。

 毎日の食生活を豊かで健康的にするための手助けになれば幸いです。日々の食事作りに活用してください。

 下記からダウンロードもできます。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 健康増進課 健康増進係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-24-1127 ファクス:0796-24-9605
問合せは専用フォームを利用してください。