環境経済事業の認定

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1013507  更新日 令和6年1月9日

印刷大きな文字で印刷

 豊岡市では「環境と経済が共鳴するまち」(環境と経済が互いを刺激しながら発展する仕組み)の実現を目指して、「環境経済事業」(環境を良くする事業活動で利益が生まれるもの)の認定を行っています。

図:環境経済事業 事業を行うことで環境が良くなる→利益UPにより事業が拡大する→また事業を行うことで環境がよくなる。

環境経済事業の目的

  • 環境経済事業の販路拡大を支援する。
  • 市内での環境経済事業の取組み拡大を図る。
  • 重点的な支援により、環境経済事業の展開を促進し、豊岡経済の推進力とする。

認定事業

 2023年度に新たに認定した事業を、下部のページで紹介しています。

認定状況(全体)

 2024年1月5日現在、82事業(79事業者)を認定しています。

各事業の内容

 事業者の業種別に紹介します。

申込みについて

 随時申込みを受け付けています。詳細は、下部のページを参照してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

コウノトリ共生部 環境経済課 経済政策係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-4480 ファクス:0796-24-7801
問合せは専用フォームを利用してください。