住居確保給付金

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011166  更新日 令和5年5月12日

印刷大きな文字で印刷

家賃の支払いが困難な方へ 

住居確保給付金の概要について

 住居確保給付金とは、職を失った方や本人の責めによらない理由により、勤務日数や就労時間が減少したことに伴い、給与等が減少して生活が困窮されている方が安心して就職活動に専念できるように、自立相談支援機関(豊岡市総合相談・生活支援センター「よりそい」)の就労支援を受けることなどを条件として、アパートなどの家賃の一部を、原則3カ月を限度として支給する制度です。

 詳細は下部をダウンロードして確認してください。

【相談、申請受付先】

 豊岡市総合相談・生活支援センター「よりそい」
  
豊岡市社会福祉協議会 豊岡市立野町12-12(豊岡市役所立野庁舎2階)
 電話:0796-23-1940 
 
(受付時間 午前9時~午後5時 土日祝日を除く)

注:来所での相談、申請の際には、事前に電話で連絡してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 社会福祉課 生活支援係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-24-7031 ファクス:0796-24-4516
問合せは専用フォームを利用してください。