コウノトリ但馬空港利用促進大作戦「ターゲット70(ナナマル)」展開中

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001100  更新日 平成30年5月24日

印刷大きな文字で印刷

イラスト:ターゲットナナマル


 市では、兵庫県や但馬空港推進協議会等関係機関と連携しながら、コウノトリ但馬空港から東京(羽田)国際空港への直行便就航を目指し、さまざまな取組みを行っています。
 東京直行便実現のためには、何よりも現在の但馬-大阪(伊丹)便の利用実績を積み重ね、豊岡市をはじめ但馬地域や丹後地域の潜在的な航空需要を目に見える形で示す必要があります。
 今年度は羽田空港の再拡張を控えた大変重要な年であり、市としては、目標搭乗率を70%とする「コウノトリ但馬空港利用促進大作戦『ターゲット70(ナナマル)』」を市内民間事業所等の協力を得ながら、官民一体となった全市的な利用促進の取組みにしたいと考えています。
 コウノトリ但馬空港からの東京直行便は、開港以来の悲願であり、地域活性化の切り札とするため、皆さんの協力をお願いします。

主な取組み

  1. 市職員出張時の飛行機利用の促進
    大阪・神戸および東京方面への出張には原則飛行機を利用します。
    また、兵庫県や病院組合へも出張時の飛行機利用を依頼します。
  2. 小学生社会見学事業の拡大
    未来を担う子どもたちの飛行機利用を促進するため、市内小学校へ飛行機遠足の実施を拡大します。
  3. 市内事業所への飛行機利用拡大の依頼
    ビジネスで大阪や東京への出張や、社用で来豊時の飛行機利用の拡大を依頼します。
  4. 飛行機を利用した旅行モデルプランの企画・作成
    飛行機を利用したモデルプランを提案します。
写真:ATR42-600
導入予定の新型機

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

都市整備部 都市整備課 交通政策係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1712 ファクス:0796-24-8254
問合せは専用フォームを利用してください。