こども広場(わっくとよおか内)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019816  更新日 令和4年4月13日

印刷大きな文字で印刷

こども広場で、天候を気にせず思いっきり遊ぼう!! 【要予約】

「WACCU TOYOOKA(わっく とよおか)」にでっかくオープン!

 2022年3月27日、アイティ4階の「こども広場」がオープンしました。

 こども広場には乳幼児から小学生まで遊べる遊具を設置しており、子どもたちは天候を気にせず思いっきり遊ぶことができます。
 また、トイレや授乳室も完備していますので、保護者の皆さんも安心して利用してください。

 なお、利用には予約が必要です。下部の「こども広場公式サイト」から予約してください。

 こども広場の利用には利用料金が必要です。

 

【WACCU TOYOOKA動画(豊岡市ビデオ広報。YouTubeに外部リンク)】

こども広場の概要

利用時間

午前10時~午後5時30分の間で4枠

  1. 午前10時~11時30分
  2. 正午~午後1時30分
  3. 午後2時~3時30分
  4. 午後4時~5時30分

枠ごとに利用料金が必要です。

定休日

  • 火曜日(火曜日が祝日の場合は翌平日)
  • 12月29日~1月3日

施設の位置

WACCU TOYOOKA(わっく とよおか)内

〔アイティ4階(大手町4番5号)〕

対象者

小学生までの子どもと保護者(子どものみでの利用は不可)

利用方法

  • 予約制です。下部の「こども広場公式サイト」から予約してください。
  • 予約日の90日前から予約できます。また、当日枠もあります。

利用料金(1人1枠分)

個人利用

利用者

利用料金

子ども(1歳未満除く) 200円
保護者等 300円
団体利用(平日のみ)

利用者

利用料金

子ども(1歳未満除く) 150円
保護者等 250円

 団体利用は子ども10人以上とその保護者等による利用です。団体利用の予約方法等は、運営者に直接問い合わせてください。(電話番号:0796-34-6688)

3つのエリアに遊具が満載!!

アクティブエリア

 走る、跳ぶ、登る、滑る、回るなど、全身を動かして遊ぶことができるゾーンです。

写真:サイバーホイール
サイバーホイールでグルグル
写真:築山滑り台
築山滑り台でスルスル

ロールプレイングエリア

 ままごとやお店屋さんなどのごっこ遊びや組み立て遊びなどが体験できるゾーンです。

写真:ジオラマテーブル
ジオラマテーブルで自由にまちづくり
写真:木製おもちゃ
木製おもちゃでコロコロ

ベビーエリア

 はいはい・ヨチヨチの子どもが安心して全身で思いっきり遊ぶことができるゾーンです。

写真:ままごと
小さい子どもも安心して遊べます

関連リンク

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 こども育成課 子育て支援係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。