電源立地地域対策交付金を利用した事業

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002948  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

 豊岡市日高地域には、蘇武岳からの豊富な水を利用した、関西電力株式会社の阿瀬・石井・岩中発電所があり、発電所周辺の公共用施設の整備を国からの交付金で実施し、地域振興に大きく寄与しています。

電源立地地域対策交付金とは

 電源立地地域対策交付金は、国のエネルギー施策の一つとして、発電用施設の周辺地域における公共用施設の整備等を促進し、地域住民の福祉の向上を計り、発電用施設の設置および運転の円滑化に資することを目的とした、地域活性化事業に対して交付されます。

交付金制度の詳細について

 電源立地地域対策交付金を活用した事業例については、資源エネルギー庁のホームページをご覧ください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

日高振興局 地域振興課 地域振興係
〒669-5391 豊岡市日高町祢布920番地
電話:0796-21-9056 ファクス:0796-42-1120
問合せは専用フォームを利用してください。