IT関連事業所開設支援補助金の公募(2023年6月30日終了)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011188  更新日 令和5年8月21日

印刷大きな文字で印刷

「IT関連事業所開設支援補助金(第1回)」の応募受付は2023年6月30日をもって終了しました。
再公募は未定です。

 若者や女性が働きたい仕事の創出、地域の活性化、地域社会が抱える課題の解決を図るため、IT関連の事業所を開設する事業者の開設・運営費を支援します。

支援制度の案内

対象者

 次の全ての要件を満たし、事前審査で承認された事業者であること

  • 豊岡市内に新たにIT関連の事業所を開設し、利用する事業者(豊岡市内の事業者が、新たな事業展開等のために新規雇用を伴い新事業所を開設または移転する場合を含む。)
  • 個人事業主の場合は、市内に住民票を有する者
  • IT技術を活用した今後成長が見込まれる3年以上の事業計画を有している事業者
  • 革新的なアイデアとIT技術を活用した事業の経験および実績、または知識および能力がある事業者

補助対象経費および補助金額

 

対象経費

補助期間

補助金額

賃借料

3年間

最大 60万円/年

通信回線使用料

3年間

最大 60万円/年

建物改修費

開設時

最大 100万円
注:空き家の場合は+100万円

事務機器取得費

開設時

最大 50万円

人件費

3年間

最大200万円/年

注:高度IT人材に限る

プロジェクト経費 3年間

最大100万円/年

3年間補助上限額

最大 1,410万円
注:空き家の場合は最大 1,510万円

補助率

2分の1以内(県4分の1、市4分の1)

注:人件費は定額(県、市で折半)

注:2分の1以内(プロジェクト経費は市単独)

注意事項

  • 補助金額は、県と市の制度を合わせた額です。
  • 県と市において、事業計画の承認を受ける必要があります。

公募期間

 5月1日(月曜日)~6月30日(金曜日)

 

補助金の利用にあたって

 IT関連事業所開設支援補助金の利用を希望する場合は、下の添付ファイルの豊岡市IT関連事業所開設支援補助金補助事業計画書(様式1-1)に必要事項を記入の上、関係書類を添えて豊岡市役所環境経済課まで提出してください。


【提出先】 
 豊岡市 コウノトリ共生部 環境経済課 経済政策係
 〒668-8666 兵庫県豊岡市中央町2番4号
 電話:0796-23-4480
 メールアドレス:kigyouyuuchi@city.toyooka.lg.jp

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

コウノトリ共生部 環境経済課 経済政策係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-4480 ファクス:0796-24-7801
問合せは専用フォームを利用してください。