豊岡市社会教育関係団体等各種大会派遣費補助金

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001362  更新日 令和3年5月1日

印刷大きな文字で印刷

県大会以上の大会に出場する方(チーム)を応援します!!

 豊岡市では、社会教育関係団体などの活動(社会体育、レクリエーション、文化・芸能)を奨励し、市民の心身の健全な発達と明るく豊かな地域づくりに寄与することを目的に補助金を交付します。

 申請方法などの詳細は、担当課に問い合わせてください。

注:2021年度より対象経費、補助限度額を変更いたしました。申請を検討する場合は確認してください。

対象者

 豊岡市に在住する個人または団体で、大会出場規定等に基づく人数の内、選手のみとし、その他引率者および応援者などは対象外とします。

 ただし、団体にあっては、代表者が豊岡市に在住し、かつ、当該団体の構成員の半数以上の者が豊岡市に在住していることを条件とします。

 個人競技と団体競技の両方に参加する場合は、団体競技を優先します。

補助金額

個人 

 大会区分ごとに下記を上限として、対象経費の2分の1以内

大会区分 補助金上限額
県大会 1万円
近畿大会以上 3万円
全国大会以上 5万円
国際大会 8万円

団体 

 大会区分ごとに下記を上限として、対象経費の2分の1以内

大会区分 補助金上限額
県大会 5万円
近畿大会以上 10万円
全国大会以上 15万円
国際大会 20万円

《注意事項》

  • 国・県等から補助を受ける場合は、それを控除した残額の2分の1以内を対象とします。
  • 交付対象となる経費は、補助金交付のしおりを確認してください。
  • 2021年度より大会参加費が対象経費外となりました。

 

受付期間

 出場する大会の開催日まで
 (事後申請は認められません。)

申込方法

 申請書に必要事項を記入の上、スポーツ振興課に申し込んでください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

地域コミュニティ振興部 スポーツ振興課 スポーツ振興係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9023 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。