スポーツ少年団体活動補助金

ページ番号1001361  更新日 令和2年4月1日

印刷大きな文字で印刷

スポーツ少年団体の活動を応援します

 豊岡市では、スポーツを通じて健全育成を促進するとともに、スポーツ少年団体の活性化により社会体育の振興に資することを目的に、豊岡市内の小学校区に組織されているスポーツ少年団体へ活動に要する経費として補助金を交付します。
 詳細は、スポーツ振興課へ、気軽に問い合わせください。

対象団体
  1. 豊岡市内の小学校区別に組織されていること。ただし、人口規模などの校区事情により、同一校区内の児童だけでは組織することができず、やむを得ず複数の小学校区の児童で組織されている場合を含むものとする。
  2. 保護者の集まりである親の会が結成され、役員が選出されていること。
  3. 年1回以上の総会が開催され、事業報告ならびに収支報告がされていること。
補助金額
20,000円(1チームにつき)
受付期間
当該年度の6月末日
申込方法
申込書に必要事項を記入の上、スポーツ振興課に申し込んでください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

地域コミュニティ振興部 文化・スポーツ振興課 スポーツ係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9023 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。