【2023年5月16日】港中学校の生徒会役員が港地区の浜清掃PRのため教育長を訪問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1026631  更新日 令和5年5月19日

印刷大きな文字で印刷

 6月17日(土曜日)に実施される、気比の浜と田結の浜の清掃活動について、港中学校生徒会の脊戸孝庸さん、石橋真由さんが教育長にその活動について伝えに来てくれました。

内容は次のとおりです。

 浜の清掃活動は「愛される港の浜 守ろう愛(うつく)しい浜」を合言葉に、港地区学校園(港中学校・港小学校・港認定こども園)の生徒・児童・園児・保護者・高年クラブなど、地域の多くの方が参加される活動です。
 活動の趣旨や様子についてポスターを作成し、市内の小中学校や円山川上流域の養父市や朝来市のみなさんにも、河川・海岸の環境保全について訴えています。
 当日の運営は、生徒会と児童会が行います。ふるさとの浜の美化活動にとどまらず、生徒・児童・園児や保護者・高齢者との交流も大切にしています。

 みなさんの気持ちが、愛(うつく)しい浜、愛(うつく)しい豊岡をつくります。ご協力よろしくお願いいたします。

教育長と写る中学生
脊戸さん(左)、嶋教育長(中央)、石橋さん(右)

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 学校教育課 指導係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1452 ファクス:0796-23-6577
問合せは専用フォームを利用してください。