幼児・小学生・中学生向け、地域に関する本「豊岡市推薦図書一覧」―幼児・小学生向け「豊岡市推薦図書一覧」を改訂しましたー

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001305  更新日 令和3年12月21日

印刷大きな文字で印刷

 教育委員会では、子どもたちが本に親しみ、豊かな心を育むことができるよう、読書活動推進の一環として、「豊岡市推薦図書一覧」の活用や、学校における一斉読書、家庭読書等の取組を進めています。
 推薦図書は、子どもたちの成長の段階に合った情報が提供できるよう、幼児・小学生(低・中・高)、中学生向けの5種類を作成しています。また、ふるさと豊岡にも目を向け、豊岡への愛着を感じていけるよう地域に関する本の推薦図書一覧も作成しています。
 2021年3月に、中学生向け、地域に関する「豊岡市推薦図書一覧」を改訂しました。

 

<改定のポイント>

 子どもたちがさまざまなジャンルの図書と出会えるよう、図書を選定しました。
 下部からダウンロードすることができますので、家庭での読書活動に活用してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 学校教育課 指導係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1452 ファクス:0796-23-6577
問合せは専用フォームを利用してください。