リフォーム補助制度を上手に使って「窓から始める省エネ大作戦!」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1028525  更新日 令和6年3月4日

印刷大きな文字で印刷

エネルギー高騰対策 × 居住環境改善「窓から始める省エネ大作戦!」

有利な補助金 × 断熱リフォームで快適に、経費削減!

建物の中で一番熱が出入りする窓の断熱は特に効果があります


 夏暑く冬寒い豊岡市では、住宅や建築物のエネルギー消費を減らす断熱等の省エネ対策は効果的な取組みです。

 CO2排出削減に貢献しながら、健康で快適なくらしを実現し、光熱費を下げる効果もあります。

 特に建物の中で一番熱が出入りする窓の断熱は効果が高いです。

 住宅・建築物の断熱は、国や市独自の制度で窓断熱の省エネリフォーム補助制度がありますので、この機会にぜひ活用してください。

冷暖房の電気代、灯油代節約のポイントは窓にあります!

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

コウノトリ共生部 コウノトリ共生課 脱炭素推進室
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9136 ファクス:0796-24-7801
問合せは専用フォームを利用してください。