感染症の出席停止期間の基準・目安

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011465  更新日 令和2年5月20日

印刷大きな文字で印刷

出席停止期間の基準および登園の目安について

 幼稚園、保育園、こども園は、乳幼児が集団で長時間にわたって生活を共にする場であることから、感染症にかかった場合、感染症の集団発症や流行を防ぐことを目的に、学校保健安全法により出席停止期間が定められています。
 一人一人の子どもが一日快適に生活できるよう、下記の添付ファイルの「感染症の出席停止期間の基準・登園の目安」を確認してください。

 また、感染症以外でも、登園を控えていただいたり、保護者の方にお迎えをお願いする場合があります。同じく下記の添付ファイルの「健康な園生活を送るために」についても、併せて確認してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 幼児育成課 幼児保育係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。