保育士等確保推進事業モデル園の現況報告

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1021406  更新日 令和4年4月22日

印刷大きな文字で印刷

 保育士等確保推進事業は、2018年8月から2019年10月までの間に、チャイルドハウス保育園(現 チャイルドハウスこども園)と八条認定こども園の両園にモデル園として協力していただきました。
 モデル園では、より働きやすく、より働きがいのある園づくりを一体的に推進するため、業務改善と保育の質向上の施策を関連させながら取り組んでいただきました。
 取組みをとおして「働きやすい職場」の要素が職員のモチベーションの向上と「働きがいのある園」につながっていくことがわかりました。
 事業以降の両園の状況を聞き取りしましたので、現況・事例(下部添付ファイル)を公開します。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

幼児育成課 幼保政策推進室
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。