スポーツ文化ツーリズムアワード2021「文化ツーリズム賞」を受賞しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018349  更新日 令和3年11月2日

印刷大きな文字で印刷

文化ツーリズム賞ロゴ

 スポーツ庁・文化庁・観光庁の3庁による「スポーツ文化ツーリズムアワード2021」において、豊岡演劇祭を契機とした文化観光推進事業が「文化ツーリズム賞」に選定されました。

 豊岡市が進めている「深さをもった演劇のまちづくり」では「演劇やダンスなど舞台芸術」を文化資源の中心に捉えており、豊岡演劇祭はそのリーディングプロジェクト(注)として取り組んでいます。
(注)事業全体を進める上で核となり、先導的な役割を果たすプロジェクトのこと

 文化的テーマを、地方都市がコンセプトを持って取り組んでいる点、実績や運営体制がしっかりしている点が評価され、受賞となりました。

スポーツ文化ツーリズムアワード2021とは

 スポーツ庁・文化庁・観光庁は、スポーツや文化芸術資源の融合により、新たに生まれる地域の魅力を国内外に発信し、訪日外国人旅行者の増加や国内観光の活性化を図るための政策連携の取組みとして「スポーツ文化ツーリズム」を推進しています。

 「スポーツ文化ツーリズムアワード」とは、スポーツ文化ツーリズムの推進に寄与する取組みやイベントを公募し、選定・表彰を行うものです。第6回となる本年度は、 応募のあった 42 件の取組みやイベントの中から、計 10 件の団体が受賞しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

観光文化部 観光政策課 観光政策係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9016 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。