豊岡市役所本庁舎が「ひょうご県民ユニバーサル施設」に認定されました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006946  更新日 平成31年1月29日

印刷大きな文字で印刷

写真:ひょうご県民ユニバーサル施設認定証

  平成30年12月25日、市役所本庁舎と豊岡市立交流センター「豊岡稽古堂」が「ひょうご県民ユニバーサル施設」の認定を受けました。

  県内自治体の庁舎として初めての認定で、豊岡市内の施設でも初めての認定です。

  これからも、利用者の声を聞きながら、さらに使いやすい施設を目指していきます。

写真:点字ブロック
新たに設置した点字ブロック
写真:ゆずりあい駐車場
ゆずりあい駐車場の区画を着色
写真:授乳室
設備の整った授乳室
写真:多機能トイレ
広くて使いやすい多機能トイレ

ひょうご県民ユニバーサル施設認定制度とは?

 兵庫県の福祉のまちづくり条例に基づき、利用者や福祉のまちづくりアドバイザーの助言を適切に反映した施設整備・管理運営の改善を行った施設について、県が認定する制度です。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

総務部 総務課 行政係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1116 ファクス:0796-24-2575
問合せは専用フォームを利用してください。