市広報紙をスマートフォンやタブレットで閲覧できます

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009584  更新日 令和6年4月25日

印刷大きな文字で印刷

知らなかったじゃもったいない市政情報

イラスト:携帯電話端末

 市民の皆さんがスマートフォンやタブレット端末などで、いつでも、どこでも「広報とよおか」を閲覧できるように、「マチイロ」と「マイ広報紙」を導入しています。

マチイロ

イラスト:カバー(マチイロ マチを好きになるアプリ)

マチイロの特徴

  1. いつでも、どこでも市広報紙を読めます。
  2. 市広報紙の記事・写真の画像を切り抜きアプリ内に保存できます。
    保存した画像はアプリ上からメールやSNSなどでシェアできます。
  3. 市広報紙の発行日にプッシュ通知でお知らせします。
  4. 市ホームページの新着情報をプッシュ通知でお知らせします。
    しかも、情報は配信登録したジャンルごとに分類されます。
  5. これらの機能を無料で利用できます!(通信費は各自負担)

ユーザー登録(簡単3ステップ)

  1. アップストア(App Store)、グーグルプレイ(Google play)で「マチイロ」を検索し、アプリをダウンロード
  2. 「お住まいの地域(豊岡)」「興味ある分野」を設定
  3. 「性別」「生年月」を登録してスタート!

注:パソコンからもダウンロードできます。下記のバナーからご覧ください。

広告表示

 このアプリは、株式会社ホープが作成しています。アプリ閲覧中に広告が表示されますが、豊岡市とは関係ありません。

マイ広報紙

マイ広報紙の特徴

 マイ広報紙は、自治体等が発行する広報紙を記事ごとにデータ化し、インターネットで無料配信するサービスです。パソコンやスマートフォンで誰でもいつでも利用できます。一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが自治体広報紙のオープンデータ利活用実証研究として開発しています。
 記事ごとに文字データ化されているため、翻訳サイトなどでの利用がしやすくなっています。

マイ広報紙の使い方

  1. パソコンやスマートフォンから、マイ広報紙のホームページにアクセスする。
  2. 読みたい広報誌を検索する。

 

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

市長公室 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。