KDDI株式会社からコウノトリ生息地保全活動道具を寄付していただきました!(2019年7月)
2019年7月16日、KDDI株式会社(本社:東京都千代田区)から、コウノトリの生息地として重要な湿地での保全活動に使用するウェーダー(胴長靴)やショベル、生きもの軍手などの道具を寄付していただきました。2017年度から毎年寄付をいただき、今年で3回目です。

同社と豊岡市は、相互の連携強化や地域活性化を目的とした包括協定を締結しています。
当協定の主旨に基づいて、同社独自の社会貢献プログラム「+αプロジェクト(注)」で積み立てられたポイントを利用し、ウェーダー(胴長靴)15着、ショベル10本、ハンズフリー拡声器1台、防滴メガホン1台、生きもの軍手2,000双、のこぎり46丁(総額69万9千円相当)を寄付していただきました。
9月7日には、KDDI社員とその家族が、今回寄付していただいた道具を使用して加陽湿地および加陽水辺公園で保全活動(サステナビリティ活動)を実施します!
寄付していただいた道具は、大切に活用します。
ありがとうございました!
注:KDDI株式会社では、社員が社内外で行った社会貢献活動に対してポイントを付与し、積み立てられたポイントを年度単位で金額に換算し、社員が推薦する慈善団体等に寄付する「+αプロジェクト」を実施しています。
関連情報
より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。
このページに関する問合せ
コウノトリ共生部 コウノトリ共生課 コウノトリ共生係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9017 ファクス:0796-24-7801
問合せは専用フォームを利用してください。