働きやすい服装での勤務の実施について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018258  更新日 令和4年3月28日

印刷大きな文字で印刷

 これまで豊岡市では、夏季の省エネルギー対策の一環として、期間を設け「エコスタイルでの勤務」に取り組んできましたが、この度、公務の能率化を図ることを目的として「働きやすい服装での勤務」を通年実施することとしました。
 本取組へのご理解をいただきますようお願いします。

概要

ノーネクタイ等の働きやすい服装での執務を実施します。
ただし、以下の点に留意して取り組みます。

  • 市職員としての信用と品位を失わない節度ある服装とする。
  • ネクタイ・上着の着用の有無は、時・場所・場合をわきまえて、職員が主体的に判断する。
    (ネクタイ・上着の着用を一律に禁じるものではない。)
  • 式典への出席等、社会通念上必要とされる場においてはネクタイ・上着を着用する。

実施

 2022年4月1日から

 

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

総務部 人事課 人事係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1326 ファクス:0796-23-6604
問合せは専用フォームを利用してください。