学校施設利用団体登録申請手続き

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1024995  更新日 令和5年12月25日

印刷大きな文字で印刷

学校施設利用団体登録の申請手続きについて

 豊岡市では学校開放事業として施設を利用する団体で使用料の減免を希望される場合は下記の1~8の団体が校区内の学校を使用される場合等を除いて利用団体登録の申請が必要となります。

  1. スポーツ少年団体
  2. スポーツクラブ21(加盟団体含む)
  3. PTA
  4. 子ども会および子ども育成会
  5. 区長会、単位自治会
  6. 地域コミュニティ組織
  7. 消防団
  8. 保育所、幼稚園、認定こども園

 利用団体登録は年度毎に申請が必要となります。申請は随時受け付けています。申請後は審査を行いますので、手続きはお早めにお願いします。

 また、現在、登録済みの団体においても、翌年度継続して減免を希望される場合には改めて申請が必要となります。年度当初からの利用を希望する団体は、2月末を目途に新年度分の申請書を提出してください。

 注:スポーツ少年団体とは、豊岡市スポーツ少年団体活動補助金の交付を受けている団体および日本スポーツ協会に登録を行っているスポーツ少年団が対象になります。

関係書類

 使用料の減免を希望する学校園に提出してください。後日、審査結果と登録された場合は登録番号を記載した登録証を送付します。

 注:使用料の減免を希望する学校園が複数ある場合は、それぞれの学校園に登録を行ってください。
 注:登録名簿の住所に番地は不要です。

学校施設利用料の減免制度

 学校施設利用料の減免制度について下部のページでも説明をしています。確認をお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

観光文化部 文化・スポーツ振興課 スポーツ係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9023 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。