豊岡市学校給食調理業務等民間委託に関する説明会を開催しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1017106  更新日 令和3年5月26日

印刷大きな文字で印刷

学校給食調理業務等の民間委託について

 豊岡市では第4次行財政改革大綱に基づき、学校給食センターで行う業務の一部を民間に委託する方針を決定しました。
 2022年4月に向けて、豊岡・日高・出石の3カ所の学校給食センターの一部業務(調理、洗浄等)の民間委託を進めています。

 この民間委託について、保護者の方や市民の皆さんにご理解をいただくため、2021年4月27日と4月28日に説明会を開催しました。

 いただいた意見を踏まえ民間事業者の選定を実施していきます。

会場別参加者数

開催日 会場 参加者数
4月27日(火曜日) 豊岡市役所 大会議室(2階) 12人

4月28日(水曜日)

日高地区コミュニティセンター 会議室(2階) 5人

 

基本的な考え方

 学校給食調理業務等の民間委託にあたっては、調理業務とそれに伴う配缶、洗浄等の業務を委託することとし、学校給食全体の運営管理、献立の作成、食材の調達、食育指導等については、今後も市が責任をもって実施していきます。

  1. 地産地消の取組み、安全安心な食材を確保するため、市が「食材の調達」を行います。
  2. 安全性の確保と衛生管理のため、市が「業務全体の管理、検査等」を行います。
  3. 民間委託によって、給食費の変更はありません。
  4. 引き続き、食物アレルギーへの対応を行います。
  5. 業者選定は、価格だけでなく、事業者からの提案内容を評価して決定します。

説明会資料

質疑応答・意見交換

 質疑応答や意見交換(発言要旨)は、下部添付ファイルで確認できます。

 この件に関しての意見・質問等は、下部の問合せ専用フォームを利用してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 教育総務課 豊岡学校給食センター
〒668-0806 豊岡市森203番地の4
電話:0796-23-0345 ファクス:0796-24-6825
問合せは専用フォームを利用してください。