奈佐小学校の統合についての要望書が提出されました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008936  更新日 令和2年3月3日

印刷大きな文字で印刷

 2019年12月3日に、奈佐地区区長会長、奈佐小学校PTA会長から奈佐小学校の統合に関する要望書が提出されました。

 

写真:市長室で要望書とともに
左から奈佐地区コミュニティ会長 岡下さん、奈佐小学校PTA会長 上田さん、奈佐地区区長会長 深山さん、中貝市長、嶋教育長

 奈佐地区では、3年前から人口減少と高齢化についての議論を開始され、2019年3月には「奈佐小学校を考える会」を発足するなど、奈佐小学校PTAも交え、何度も協議をされてきました。 

 今後、豊岡市教育委員会では、2021年4月を目標に、奈佐小学校を五荘小学校へ統合することとして、統合準備委員会を設置し、五荘地区、奈佐地区の関係者とともに調整・協議を進めていくこととします。


要望書の内容

  1. 2021年4月を目標として、豊岡市立五荘小学校に統合をお願いする。
  2. 統合に当たっては、準備委員会を設置して奈佐小学校および奈佐地区の要望を聞き入れていただきたい。
  3. 統合後の奈佐小学校の跡地利用については、奈佐地区住民のふれ合いの場と、地域振興の場として活用できるようお願いする。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 教育総務課 学校再編・施設整備室
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1117 ファクス:0796-24-4669
問合せは専用フォームを利用してください。