市立小・中学校を転校するとき

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001290  更新日 令和6年4月8日

印刷大きな文字で印刷

転入の場合

  1. 窓口サービス課および各振興局市民福祉係で、転入の手続きを行ってください。
  2. 学校教育課または各振興局地域振興課で、「転入学通知書」を受け取ってください。
  3. 「転入学通知書」を持って指定された学校へ行き、前に通っていた学校の「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」を提出してください。

転出の場合

 今まで通っていた学校で「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」を受け取り、転入先の教育委員会へ提出してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 学校教育課 学務係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1451 ファクス:0796-23-6577
問合せは専用フォームを利用してください。