豊岡市奨学金に関する各種届出様式

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001219  更新日 令和6年1月24日

印刷大きな文字で印刷

 豊岡市奨学金の貸与中の方や返還中の方で、次に掲げる事項に該当することとなったときは、所定の様式で届け出ていただく必要があります。

1 該当事項

  1. 奨学金の貸与を辞退するとき
  2. 在学中の学校を休学・復学・転学・停学・退学したとき
    (進学を理由に返還の猶予を受けている方を含む)
    注: 貸与を廃止、休止、または再開しますので、直ちに届け出てください。
  3. 本人・保護者・連帯保証人の住所や氏名に異動があったとき
    (転居・転出、転入、氏名変更、死亡 など)
  4. 奨学金の返還猶予を希望するとき
    注: 原則、大学等への進学や疾病のため返還が困難な場合に限る
    注: 失業・就職準備中などの理由は対象外
  5. 奨学金の減額返還を希望するとき
    注: 返還期間が開始するまでに就職できず返還が困難な場合に限る
    注: 第1回返還期日の30日前までに手続きが必要(手続期限以降は適用できません)
  6. 連帯保証人を変更するとき
    (連帯保証人が死亡したり、自己破産したとき など)
  7. 翌年度も継続して奨学金の貸与を受けるとき
     貸与中の奨学生で、翌年度も引き続き奨学金の貸与を希望する場合は、毎年「在学証明書」と「近況報告書」を提出する必要があります。
    注: 書類は年度末までに郵送しますので、定められた期日までに提出してください。
    注: 高校在学中に貸与を受け、大学等への進学後も貸与を希望する場合などは、
    この貸与継続の手続きではなく、奨学金の新規申込みが必要です。

2 提出先

〒668-8666
 兵庫県豊岡市中央町2番4号
  豊岡市教育委員会 教育総務課 教育総務係 宛

3 奨学金に関する諸手続きの詳細は、下部、「豊岡市奨学金のしおり」をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 教育総務課 教育総務係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1117 ファクス:0796-24-4669
問合せは専用フォームを利用してください。