カーシェアリングの利用について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011199  更新日 令和2年10月1日

印刷大きな文字で印刷

カーシェアリングを市民の方と市役所で共有します!

 タイムズモビリティ株式会社のカーシェアリング車両を市役所本庁東駐車場に2台配置しています。
 豊岡市内在住の方は外出の手段として、来訪者の方はビジネス・観光など駅から距離がある地域への移動手段として利用できます。
 車の維持管理に困っている方や、短時間車を利用したい方にもお勧めです。

 

カーシェアリング車両の写真
本庁東駐車場に配置中のカーシェアリング車両2台

タイムズカーシェアの利用について

利用方法

1.会員登録

 豊岡市役所 本庁舎 東駐車場に配置中の2台のカーシェアリング車両を利用するには、タイムズモビリティ株式会社の「タイムズカーシェア」に会員登録する必要があります。

2.利用予約

 会員登録後、パソコン、スマートフォンなどから簡単に予約ができます。
 平日午前8時から午後5時30分の間は、豊岡市職員専用のため利用できません。

3.利用

 車に会員カードをかざすと簡単に解錠ができます。
 利用後は車両を豊岡市役所 本庁舎 東駐車場に返却し、会員カードで施錠してください。

 

写真:TOUCH
会員カードをTOUCHにかざして解錠・施錠する

事業の概要

タイムズモビリティ株式会社との協働事業

2次交通の充実

 豊岡市へ鉄道で訪れた来訪者を駅から距離がある地域にも気軽に移動してもらいたいと考えています。
 各地域・観光地をカーシェアリングを利用し、効率的に周遊することで来訪者の満足度向上を図ります。

公用車としての活用

 豊岡市の職員が公用で車両を利用するのはほとんどが平日であり、カーシェアリングシステムを活用することで、公用車の維持管理費等のコスト削減や効率的な車両利用が期待できます。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

環境経済部 大交流課 大交流係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9016 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。