お仕事大相談会を開催しました(2019年度)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008681  更新日 令和4年12月14日

印刷大きな文字で印刷

2019年度 「働きたいママのためのお仕事大相談会」を開催しました

15の市内事業所が参加

事業所のアピールを真剣に聞く参加者
市内15の事業所と32人の参加者によるプチ勤務の相談会

 2019年10月21日、就職へ向けた準備のセミナー(8月8日、9月25日実施)を経てのお仕事大相談会は、昨年に引き続き、2回目となります。

 会場は、豊岡市民プラザのほっとステージ。

 当日は32人と多くの子育て中の女性の参加がありました。

 参加者は、1社15分ずつ、4社を回り、各事業所の仕事の内容、会社の雰囲気、子育て中ならではの急な休みへの会社の理解度など、心配や気になる点を積極的に質問し、興味や気になると感じた事業所へは連絡票が手渡されていました。

 

相談の前に、事前の情報を確認
相談が始まる前には、登録された事業所の説明を受けます
カタログを見ながら気になる事業所のブースへ
事業所の担当者から真剣に説明を聞きました

「プチ勤務」仕事カタログ

 子育てママ応援事業所15社の「プチ勤務」求人カタログを作成しました。お仕事相談会に参加していない方でも応募できます。
 カタログは、子育て総合センター、ハローワーク豊岡、市役所にも置いています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

くらし創造部 多様性推進・ジェンダーギャップ対策課 ジェンダーギャップ対策係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9004 ファクス:0796-24-8114
問合せは専用フォームを利用してください。