玄武岩の玄さんとガールスカウトが熊本地震への募金を呼び掛けました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000709  更新日 平成30年5月22日

印刷大きな文字で印刷

 平成28年4月16日に開催された「菓子祭前日祭」の会場で、玄武岩の玄さんとガールスカウト兵庫県第61団のメンバーが、熊本地震への募金を呼び掛けました。

写真1
募金を呼び掛ける玄さんとガールスカウトのメンバー

 玄さんとくまモンは、全国各地のイベントで何度も共演した友人です。

 ツーショット写真を掲げながら協力を呼び掛けると、来場者が次々と募金に応じ、1時間30分の活動で104,514円が集まりました。

写真2
多くの人に協力していただきました

 この日集まった募金は、翌17日に、市からの見舞金や飲料水とともに、防災協定を締結している熊本県菊池市に届けられました。

 引き続き、募金にご協力ください

 市の関連施設に募金箱を設置しています。
 皆さんのご協力をお願いします。

  • 市役所本庁舎 1階 総合案内
  • 市役所各地域庁舎 1階 窓口
  • 城崎国際アートセンター 1階

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

市長公室 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。