兵庫県鞄工業組合から被災地支援用にランドセルの寄贈を受けました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000701  更新日 平成30年5月22日

印刷大きな文字で印刷

写真:ランドセルを寄贈いただきました
(左から)由利昇三郎さん、橋本和則さん、山崎俊幸さん(兵庫県鞄工業組合)、中貝市長

 3月31日、兵庫県鞄工業組合から、「東北地方太平洋沖地震」被災地支援としてランドセルの寄贈を受けました。
 市では、寄贈いただいたランドセル(38個)を、多くの被災者を受け入れている新潟県三条市被災者の子どもたちの入学・進級のお祝いとして贈ります。
 理事長の山崎俊幸さんは「豊岡市が台風23号による水害で苦しんでいるとき、多くの皆さんから支援していただきました。今回は、ぜひ、東北地方太平洋沖地震の被災者の方の役に立ちたいという思いから寄贈させていただきました」と話していました。
 なお、ランドセルは、新潟県三条市の小・中学校の始業式および入学式に間に合うよう、3月31日に発送しています。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

市長公室 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。