みかたの森こども園 運動遊びの取組状況(2023年10月18日更新)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1027231  更新日 令和5年10月24日

印刷大きな文字で印刷

 みかたの森こども園では、朝ジョギングとサーキットから一日が始まります。この毎日の取組みを運動会でお家の人にも見ていただきます。玉入れ・綱引き・リレー競技では、3歳児・4歳児・5歳児の縦割りチームで競い合い、思いやりの力や協力する力などが自然と身に付きます。
 体を動かすことがおもしろい、友だちと一緒に活動することが楽しいと感じられるように子ども一人一人の思いを受け止めて、職員も一緒に体を動かします。

運動遊びの写真1
築山を駆け上がり駆け降りて
     自分のペースで走ります。
運動遊びの写真2
いろんな場所で自分の力を発揮します。

運動遊びの写真3
足の指の感覚を働かせて
    全身でバランスをとって進みます。
運動遊びの写真4
鉄棒では自分の技を磨く挑戦をします。

運動遊びの写真5
くぐってまたいで、カッコいいクマに変身
運動遊びの写真6
腕の力を使ってマットの山をよじ登り
        勇気の力でジャ―ンプッ!!

運動遊びの写真7
よく見て、狙って、全身のバネを使って玉入れだ!
運動遊びの写真8
一人一人の力を合わせて仲間の力で
     最後まであきらめないぞ!

運動遊びの写真9
思いやりの力でバトンを繋ぎます。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 幼児育成課 幼児保育係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。