豊岡市政出前講座

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016716  更新日 令和6年4月24日

印刷大きな文字で印刷

出前講座を利用してください

まちのことを知って一緒にまちづくり

 市民の皆さんに、広く市政を知っていただき、一緒になってまちづくりを進めるため 「豊岡市政出前講座」を開設しています。
 出前講座は、皆さんが開催される学習会などに、豊岡市の職員が講師として出向き、豊岡市が行っている事業や施策などを説明する制度です。

講座メニュー

 メニューの一覧は、下部の「2024年度豊岡市政出前講座メニュー一覧表」をダウンロードして確認してください。

利用できる方

 豊岡市内に在住、在勤または通学している方、おおむね10人以上で構成されたグループや団体

利用期限

 2025年3月20日(木曜日・祝日)まで(土・日曜日、祝日も利用できます。)
 注:2024年12月25日(水曜日)~2025年1月15日(水曜日)を除きます。

講座時間

 午前9時~午後9時の間で、1講座90分以内
 注:複数の講座の利用もできます。

会場

 豊岡市内で、受講者が指定した場所

費用

 講師の派遣は無料です。ただし、会場借上料などは受講者負担です。

申込方法

 グループの代表の方が、講座開催希望日の1カ月前を目途に「豊岡市政出前講座講師派遣申請書(様式第1号)」に記入の上、直接、市役所担当部署に申し込んでください。
 注:申請書は下部からダウンロードできます。

お願い

  • 「出前講座」は、市の行政施策の説明や、まちづくりについての意見交換をすることが目的です。苦情や要望をお伺いする場ではありませんので、趣旨を理解の上、申し込んでください。
  • 感染症が拡大、まん延している場合、延期または中止をお願いする場合があります。
  • 出前講座の開催にあたっては、3密(密閉・密集・密接)が回避できる環境の確保をお願いします。
  • 出前講座に参加する際は、アルコールによる手指消毒、体調チェックなどの感染症対策に協力をお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

市長公室 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。