議長あいさつ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005843  更新日 平成30年11月22日

印刷大きな文字で印刷

関貫久仁郎議長
議長 関貫久仁郎 平成30年11月13日就任

市民の実感を活かす市政のために

 11月臨時議会におきまして、議員各位のご推挙を賜り、議長の職を拝命いたしました。身に余る光栄であると同時に、その使命と職責の重さに、身の引き締まる思いでございます。
 メディアから見聞きする地方の問題は、ここ豊岡でも強く感じられるところです。少子・高齢化・人口減少・過疎化対策を喫緊の課題として施策を進めていますが、同時に環境変化等に伴った防災対策、ネット社会の成熟に伴う生活安全対策等も併せて重要な課題となっています。
 基本は、市民の皆さまにとって「安心して生活できる街であり続ける」。このことが、豊岡の将来へつながることと強く感じ、また議会にとっても最大の責務であると考えます。そのため議会は、数多くの課題をしっかりと見据え、執行機関と一定の緊張関係を保ちながらも密に連携を取り、課題解決に向けて、積極的に取り組んでまいります。
 今後とも、より一層の市民の皆さまの温かいご支援とご協力をお願い申しあげ、就任のごあいさつとさせていただきます。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

議会事務局 庶務係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1119 ファクス:0796-24-8041
問合せは専用フォームを利用してください。