第25回参議院議員通常選挙

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007938  更新日 令和1年7月2日

印刷大きな文字で印刷

第25回参議院議員通常選挙の執行

参議院選挙PRポスター「考えるきっかけ。自分のこと、家族のこと、日本のこと。」」

 2019年7月21日(日曜日)は参議院議員通常選挙の投票日です。
 私たちの代表者を決める大切な選挙です。
 皆さんそろって投票しましょう!!

 

投票できる方

 2001年7月22日までに生まれ、2019年4月3日までに住民登録の届出をし、引き続き豊岡市に住所を有する方が投票できます。

市外から豊岡市に転入した人
転入届をした日

2019年4月3日まで

2019年4月4日以降

投票できる場所

新住所地(豊岡市)の投票所

旧住所地の投票所

最近、豊岡市内で転居した人
転居届をした日

2019年6月18日まで

2019年6月19日以降

投票できる場所

新住所地の投票所

旧住所地の投票所

 

投票時間および投票所

  • 投票時間 午前7時から午後8時まで
    注:一部の投票所では終了時間の繰り上げがあります。
     
  • 投票所 一覧は下記をダウンロードしてご覧ください。

期日前投票

 選挙当日、仕事や旅行、レジャーや冠婚葬祭などで投票所に行けない方は、期日前投票ができます。
 自宅に郵送する投票所入場整理券に含まれる「期日前投票宣誓書」の生年月日を記入し、該当する投票事由欄にチェックを入れ、持参していただければ投票がスムーズにできます。
 投票所入場整理券を持参していない場合でも投票できます。

期日前投票の詳細

場所

期間

時間

豊岡市役所本庁舎(2階大会議室)

7月5日(金曜日)から
7月20日(土曜日)まで
午前8時30分から
午後8時まで

城崎・竹野・日高・出石・但東の各振興局庁舎

7月13日(土曜日)から
7月20日(土曜日)まで
午前8時30分から
午後8時まで

注:期日前投票はどの投票所でも投票できます。

不在者投票

 投票日当日に仕事や旅行、転出などで豊岡市以外の市町村に滞在している場合は、その滞在地の選挙管理委員会で不在者投票をすることができます。
 投票用紙等請求書兼宣誓書(下記からダウンロード可能)に必要事項を記入の上、豊岡市選挙管理委員会に郵送してください。
〒668-8666
兵庫県豊岡市中央町2番4号
豊岡市選挙管理委員会あて

注:メール、ファクスでは請求できません。
注:請求書は宣誓書を兼ねておりますので、必ず請求者本人が記入してください。
注:郵送によるやりとり等に時間を要しますので、選挙期日の4日前までに請求してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

選挙管理委員会・監査委員事務局
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-5454 ファクス:0796-24-2575
問合せは専用フォームを利用してください。