出石文化会館跡地の利活用に向けたサウンディング型市場調査

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008462  更新日 令和1年10月1日

印刷大きな文字で印刷

出石文化会館跡地の利活用に向けたサウンディング型市場調査を実施します。

調査の目的

 出石文化会館の跡地については、一般競争入札による売却あるいは貸付により、利活用希望者を募る方針で準備を進めています(建物は解体し更地の状態)。
 売却(貸付)後の土地については、地域に長年愛された文化施設の跡地でもあることから、周辺の環境等にも配慮した利活用が期待されています。
 しかしながら、約1万7千平方メートルの広大な土地であるため、一筆での売却(貸付)だとその活用可能性を狭めてしまうおそれもあり、公募条件を設定する前段で、民間事業者の皆さんからの意見や提案を対話形式で受け付ける「サウンディング型市場調査」を行うことにより、現実的な公募条件を設定するとともに、市場性を把握することを目的としています。

対象用地の概要

所在地:兵庫県豊岡市出石町水上字木ノ本318

地積:16,992.68平方メートル(公簿)

地目:宅地

価格:売却価格は、地積確定後に鑑定評価を行い確定します。

《参考価格》

  • 売却単価 24,500円/平方メートル(近傍宅地の固定資産税評価額により算出)
  • 1カ月の貸付料 95円/平方メートル

スケジュール

内容

日程

実施要領の公表

2019年10月1日(火曜日)

質問書の提出期限

2019年10月25日(金曜日)

エントリーシート・提案書の提出期限

2019年11月15日(金曜日)

サウンディングの実施 2019年11月25日(月曜日)~27日(水曜日)
実施結果概要の公表 2019年12月中旬

 

サウンディングの項目

  1. 購入・貸付の別
  2. 購入(貸付)目的(購入(貸付)後の活用内容など)
  3. 購入(貸付)を希望する区画
  4. 公募条件への希望
  5. その他(自由提案など)

サウンディングの日時等

 サウンディングへの参加申込のあった担当者宛てに、実施日時と場所をメールで連絡します。希望に沿えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

  1. 実施期間
    2019年11月25日(月曜日)~27日(水曜日)午前10時~午後5時
  2. 所要時間
    説明と質疑併せて30分程度
  3. 場所
    豊岡市役所 本庁舎内 会議室
  4. その他
    サウンディングは個別に行います。
  5. サウンディング結果の公表
    サウンディングの実施結果について、概要と購入(貸付)希望のあった区画の公表を予定しています。

 なお、参加事業者の名称は公表しません。
 また、公表に当たっては、事前に参加事業者へ内容の確認を行います。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 財政課 経営管理係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9014 ファクス:0796-24-5932
問合せは専用フォームを利用してください。