電子入札参加に必要な準備

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1013253  更新日 令和4年3月29日

印刷大きな文字で印刷

 電子入札に参加するためには、下記の手続きが必要となります。
 導入の趣旨をご理解いただき、お手続きくださいますようお願いします。

 注:「物品・役務」の案件は当面の間は紙入札のため、電子入札の手続きは不要です。

 

準備が必要なもの

  • 利用者登録用ID・パスワード
  • 電子証明書(ICカード)(購入時に付属の関連ソフトも含む)
  • ICカードリーダ(ICカードリーダ購入時付属のドライバも含む)
  • パソコン(インターネットに接続可能なもの)
  • プリンタ(A4サイズ以上が印刷できるもの)

 

利用者登録の流れ

1.電子入札ID・パスワード発行申請

 <建設工事>および<測量・建設コンサルタント等業務>の入札参加資格者へ、順次、利用者登録に必要な「電子入札ID・パスワード通知書」を発行します。(発行申請は不要です。)

 通知書には、ICカードの名義人となる入札参加資格者情報(受任者・代表者氏名等)を記載しますので、必ず確認してください。

 注1:発行はファイル転送サービスDECOにより行います。
     deco@tori-info.co.jpよりダウンロードの案内メールが送信されますので、確認してください。

 注2:ID・パスワードを紛失された場合は、以下の様式にて再発行申請を行ってください。

 

2.電子証明書(ICカード)の購入

 兵庫県電子入札システムに対応する民間認証局より、ICカード・カードリーダーを購入してください。

【重要】ICカードの名義について

  入札・契約権限を有する方を名義人としたICカードを準備してください。
  (名義人名は「利用者登録用ID・パスワード通知書」に記載しています。)
  名義に相違がある場合は利用者登録ができませんので注意してください。

 

3.ICカードのセットアップ

 取扱説明書および各認証局のホームページ等の指示に従ってセットアップを行ってください。

 

4.パソコンの設定

 パソコンの環境に応じて設定を行ってください。

 

5.利用者登録

 兵庫県電子入札システムから、マニュアルに従い利用者登録を行ってください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

総務部 総務課 行政係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1116 ファクス:0796-24-2575
問合せは専用フォームを利用してください。