但馬信用金庫から絵本を寄贈していただきました!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018363  更新日 令和3年11月5日

印刷大きな文字で印刷

寄贈時写真撮影
(写真撮影時のみマスクを外しています)

 10月29日、但馬信用金庫 常務 宮垣健生さん、ピースライフジャパン 代表 今井秀司さん、中嶋神社総代会 会長 百合昭義さんらが市役所を訪問され、当市の幼保施設、小学校および図書館等に対し、菓祖 田道間守命(たじまもりのみこと)伝説をモチーフにした創作絵本「おかしのかみさま」164冊を寄贈していただきました。

 この絵本は、電子書籍絵本レーベル「絵本屋.com」を運営するピースライフジャパンが但馬信用金庫とコラボレーションし、菓子の始まりの由縁が豊岡にあることを内外にPRすることで地域活性化に寄与したいとの考えから制作されたもので、田道間守命ゆかりの中嶋神社総代会も協力されています。

 いただいた絵本は大切に活用させていただきます。ありがとうございました。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

環境経済部 環境経済課 商工振興係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-4480 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。