出石ライオンズクラブから非接触式赤外線温度計を寄付していただきました!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012477  更新日 令和2年9月25日

印刷大きな文字で印刷

写真:目録を手にする嶋教育長と出石ライオンズクラブ会長の石田さん
嶋教育長(左)と出石ライオンズクラブ会長 石田伊久雄さん(右)

 2020年9月23日、出石ライオンズクラブから、日高・出石・但東地域の小・中学校に非接触式赤外線温度計 18個(小学校14個、中学校4個)を寄付していただきました。

 今回の寄付は出石ライオンズクラブの「新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、来校者の適切な入校管理に役立てていただきたい」との意向によりいただいたものです。
 嶋教育長は「今後、小・中学校で修学旅行や自然学校が規模を縮小して実施される。そうした際にも子どもたちの体調管理のため活用させていただく」と話しました。
 いただいた非接触式赤外線温度計は、日高・出石・但東地域の小・中学校に配布し、活用させていただきます。ありがとうございました。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 教育総務課 教育総務係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1117 ファクス:0796-24-4669
問合せは専用フォームを利用してください。