「お買物に関するアンケート調査」を実施します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008238  更新日 令和1年8月13日

印刷大きな文字で印刷

 豊岡市の経済・産業構造を明らかにするための「お買物に関するアンケート調査」(市民消費動向調査)を実施します。
 アンケートは、無作為で抽出された方の自宅に直接郵送していますので、該当する方は、回答に協力してください。

画像:お買い物調査

調査

目的

市民の消費動向を調査し、市内におけるお金の循環構造や、市内・市外間で行き来するお金の量などを推計します。

これらのデータを基に、豊岡市の産業構造などを示す統計表「豊岡市産業連関表」を作成します。

産業連関表についての詳細は、ページ下部「平成23年豊岡市産業連関表」(内部リンク)をご覧ください。

対象

豊岡市内に居住する3,000世帯(無作為抽出)

注:基準日2019年7月25日

調査方法

無記名式調査票を郵送し、返信用封筒によって回答を収集します。

回答は統計的な処理を行い、個人が特定されることはありません。

内容

  1. 毎月の内容別支出金額・割合(食費、水道光熱費、娯楽費、医療費など)
  2. 支出を行う先の地域(市内で買ったのか、市外で買ったのかなど)
  3. その他回答者の年代、世帯人数など

(注)回答者個人が特定できる内容は聞きません。 

注意事項

本調査は、アンケート対象者の個人情報保護の観点から、無作為・無記名によって実施しています。このため、豊岡市役所の職員は、具体的に調査対象となった個人を把握しておらず、また把握を試みることもありません。

したがって、調査に関して市役所側から市民に電話したり、調査票以外の書類等の提出を求めたりすることはありませんので、注意してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

環境経済部 環境経済課 経済政策係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-4480 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。