第6回豊岡市基本構想審議会が開催されました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002932  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

次期豊岡市総合計画の構成および基本計画のあり方について答申されました

 平成28年11月9日、第6回豊岡市基本構想審議会が開催され、次期豊岡市総合計画の構成および基本計画のあり方に関する答申書が市長に手渡されました。
 答申には、従来の総合計画(基本構想、基本計画、実施計画)の構成を、基本構想及び市政経営方針とすることとし、基本構想は、民意を踏まえて策定する「公共計画」として、議会で審議することが望ましいとされています。
 一方で、市政経営方針は、4年間の市長の経営方針を明らかにし、社会の変化に速やかに対応し、実施していく「行政計画」として、行政の責任で進めて行くことが重要とされています。
 市では、この答申を踏まえて次期豊岡市総合計画の構成及び基本計画のあり方を12月議会に提案します。

写真1
中貝市長(右)に答申書を渡す加藤会長(左)

なお、会議結果は次のとおりです。

日時
平成28年11月9日 午後3時~5時30分
場所
市役所本庁舎 3階 庁議室
内容
  1. 開会
  2. 会長あいさつ
  3. 報告事項
    ア 市民アンケート結果分析
    イ 次期基本構想について
  4. 協議事項
    ア 豊岡市基本構想における記載イメージ
    イ 計画の構成とあり方について
  5. その他
  6. 一部答申
  7. 閉会

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 政策調整課 政策調整係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9022 ファクス:0796-24-5932
問合せは専用フォームを利用してください。