市民アンケート調査「暮らしの中の性別役割分担の実態と意識調査」を実施します!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1017796  更新日 令和3年7月27日

印刷大きな文字で印刷

「暮らしの中の性別役割分担の実態と意識調査」

~スマートフォンで簡単アンケート 市民の皆さんのご協力をお願いします~

 豊岡市では、2021年3月、まち全体を対象とした「豊岡市ジェンダーギャップ解消戦略」を策定しました。
 このたび、暮らしの中の性別役割分担の実態と意識を把握するための調査を、下記の「調査の概要」のとおり実施します。
 インターネットによる調査で、高校生以上の市民の方なら、誰でも回答できます。 スマートフォンで二次元コードを読み取ると、回答画面に簡単にアクセスできます。
 なお、集計・分析結果は、今後のジェンダーギャップ解消の取組みの参考データとしてのみ使用し、その他の目的に使用することはありません。
 アンケート調査にご協力をお願いします。

調査の概要

調査内容

  • ジェンダーギャップ(社会的・文化的な男女間格差)に関する意識調査
  • 家庭における男女の家事・育児・介護等の分担や時間に関する実態調査

対象

豊岡市在住の高校生以上の男女

調査期間

2021年7月20日(火曜日)から8月10日(火曜日)まで

調査・回答方法

インターネット調査 (回答所要時間20分程度)

次の1、2のいずれかの方法で回答してください。

  1. 下部の外部リンクから回答画面にアクセスして回答
  2. 下部二次元コードを読み取り、スマートフォン等で回答

回答画面アクセス用二次元コード

集計・分析結果

豊岡市のホームページ、広報とよおか(2021年12月号)でお知らせする予定です。

注: この調査は、市民の皆さんに広報とよおか(2021年8月号)で協力をお願いしています。併せて、保育園、認定こども園、幼稚園、小学校、中学校、子育てセンター、地域コミュニティ組織等を通じて、調査への協力をお願いしています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

総務部 ジェンダーギャップ対策室
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9004 ファクス:0796-23-6604
問合せは専用フォームを利用してください。