2021年度 ハートリーフ関連成婚報告

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011544  更新日 令和3年9月14日

印刷大きな文字で印刷

成婚報告85組目!!

 おめでとうございます\(^o^)/

 成婚報告85組目はまたまた「はーとピー」からです!!

 お二人は、2019年12月の「wish upon a love ~恋に願いを~」イベントで出会われ、2021年7月に成婚されました(^^)

 12月イベントでは毎年クリスマスプレゼント交換をしています。お二人はどんなプレゼントを用意されていたのかな。

 これからのクリスマスはずっと一緒(^o^)

 お互いを想いながらプレゼントを準備されているのでしょう。

 これからも末永くお幸せに(*^-^*)

 

 

成婚報告 84組目!

 はーとピー今年度1組目の成婚報告届きました!!

 お二人は、2018年7月の「イタリアンで恋シタイヤンpart2」イベントで出会われ、2021年6月に成婚されました。

 きっとおいしい料理を食べながら楽しくお話しされたのでしょう。

 末永くお幸せに(^O^)

 

成婚報告 83組目!

 おめでとうございます(^○^)/

 成婚報告83組目は、またまた「縁むすびさん事業」からの報告です。

 お二人は2020年10月にお見合いされ、2021年6月に入籍されました。お二人の出会いは「恋するお見合い」であり、2組目の成婚カップルです(≧O≦)!! 毎回疲労困憊の「恋するお見合い」ですが、今回の成婚報告を受けて「もっともっと成婚を出すぞーー!」と気合いが入りました!!!

 「恋するお見合い」は、女性が男性のプロフィールを見て、お見合いしたい男性を選ぶという仕組みです。実は当初、女性が男性を選ばれたのですが、男性は女性の年齢が自分よりも大きいとのことでお断りをされました。←男性に「コラー」と言いたいですよね。

 しかし、縁むすびさんが説得をしてお見合いをすることになりました。すると、男性が気に入ってしまい、縁むすびさんは瞬時に「この二人はうまくいく」と感じられたようです。その後、愛を深められて、めでたく成婚されました。

 男性がお見合いをお断りしていたら、会わずしてご縁を捨てておられたところですが、ご縁を大事にされ、今回成婚されたこと、本当によかったと思います。

 ご縁はどこで転がっているかわかりません。独身の皆さんに「まずは会ってみて」とお伝えしています(^O^)/

 今回成婚されたお二人、末永くお幸せに(o^―^o)

 

成婚報告 82組目!

 おめでとうございます\(^o^)/

 2021年度、第1号の成婚報告が届きました。

 お二人は、2020年5月に出会われ、2021年6月に入籍されました。

 お見合い後はとんとん拍子に話が進み、なんの問題もなく結婚されたようです。

 しかし実はその裏には、縁むすびさんの影の努力がありました。

 男性を担当する縁むすびさんは、何度もハートリーフ推進室に来庁し、男性に合いそうな女性のプロフィールを見ておられました。

 ある日、いつものように縁むすびさんが来庁し、女性のプロフィールを見ておられました。この日は、何かを感じとったかのように「この女性だ」とおっしゃり持ち帰られました。するとなんとその女性と意気投合し、すぐに結婚の話がでたようです。

 先日縁むすびさんに女性を選ばれた理由を聞くと「ピンときた。男性に合うだろうと思った。」とおっしゃっていました。誰でもいいわけではなく、独身者のことをよく知った上でその方に合う方を選ばれているのだと感じました。独身者を想う気持ちが伝わってきます。素晴らしいですね!(^^)!

 男性は登録されて二人目のお見合いで成婚されました。事の早さもビックリですが、縁むすびさんの「ピン」ときた感覚がドンピシャに当たり本当に凄いと実感しました。

 私にものその「ピン」とくる感覚があれば、成婚がどんどんだせるのに・・・と思う今日この頃です。

 成婚されたおふたり、これからも末永くお幸せに(o^―^o)

 

成婚報告 78~81組目!

 豊岡市社会福祉協議会「Hapimari」から成婚報告がありました(⌒∇⌒)

 2020年度は、相談員さんに頑張って活動していただいたおかげで4件の成婚カップルが誕生しました。

 休みの日や夜にも関わらず、独身者のために精一杯お世話された結果だと思います。

 本当に素晴らしいですね(*^-^*)

 2021年度も頑張って活動していただきたいと思います(^^)活躍を期待しています!

成婚報告 77組目!

成婚 写真 

 おめでとうございます\(^o^)/

 成婚報告77組目は、またまた「縁むすびさん事業」のカップルです!

 縁むすびさん事業11組目です!

 お二人は、2020年4月に出会われ、2021年3月の彼女の誕生日に入籍されました。

 

 先日、お二人で報告に来てくれました。

 

 お二人にお互いの第一印象を聞きました。

 夫 「緊張せずに話せる方でした。会話のなかで間が空いても居心地がよかった!」

 妻 「しゃべらない人だな(笑)」

 

 私も彼の印象はいつもニコニコ笑顔でしたが、口数が少ない方だと思いました。

 今回、事務局に来てくれた時も彼女がたくさんお話しをしてくれて、彼がお話しをしてくれたのは二言ぐらいでした(笑)

 それにしても彼が最初から「居心地が良い」と感じさせた彼女も素晴らしいですね(^^)どんな話し方をされたか教えてほしいですね(*^^)v

 お二人は、デートもコロナでなかなかできなかったようですが、毎日連絡を取り合い仲を深められたようです。デートはというと、換気のよい外で1時間野良猫をみて過ごす日もあったようです。ほのぼのとしてステキですね(^^)

 共通の話題や会話のテンポが合ったのもあり、彼が「ずっと一緒にいたい」とのことでプロポーズされたようです\(^o^)/

 

 とんとん拍子に話は進んでいきましたが、彼女には不安な事がありました。

 当初、彼女は婿養子希望で家業もできたら継いでほしいとの思いがありました。

 ただ、家業といってもちょっと特殊な家業のため、彼はその家業を継ぐために仕事を辞めて、今年の4月から1年間学校で勉強されています。

 彼女を大切に想う気持ちが伝わってきます。

 彼にとったら大きく人生が変わる年!

 これから大変だと思いますが、頑張ってきていただきたいと思います(^^)

 

 

 ハートリーフ推進室に来てくれた成婚カップルにはいつもいろんなお話を聞きます。

 お互いのことを想い合い、見つめ合って話をしてくれる姿を見るといつも幸せな気分になります。

 私はこの瞬間が一番好きです(^^)

 なんとも言えないこの幸せ感!

 幸せのお裾分けありがとうございます。

 末永くお幸せに(*^^)

 

成婚報告 76組目!

 おめでとうございます\(^o^)/

 成婚76組目は「縁むすびさん事業」で出会われたカップルです。

 お二人は、2019年12月にお見合いされ、2021年3月に入籍されました。

 出会ってからとんとん拍子に話が進んでいったようです。

 実は、男性は私の同級生です。彼は学生の頃から誠実で賢くて私とは天と地の差でした( ̄O ̄;)

 そんな彼は、やっぱり明るくて知的でステキな彼女をゲットされました。さすがです!

 笑顔いっぱいの家庭を築いてほしいと思います。

 お幸せに(⌒∇⌒)

 縁むすびさんから一言いただいていますので、紹介させていただきます。

 

縁むすびさん

 「2019年の12月にお見合いをされ交際が始まりました。コロナ禍で会えない時もあったようですが、ご縁が繋がり結婚されたのでとても嬉しく思います。」

 「ご結婚おめでとうございます。お二人は二つ違いで会った時から同じ高校の思い出話に花が咲きその日のうちにまた会ってみたいと決めお付き合いが始まりました。
よくよく聞くと中学校小学校幼稚園まで同じ学校でなんと子育てセンターのサークルまで一緒だったと聞きましたきっと二人は赤い糸で結ばれていたのだと思います。私はほんの少し二人の赤い糸を引き寄せて出会いのきっかけを作っただけだと思います。どうかお二人末永いお幸せをお祈りしています。」

 

成婚報告 75組目!

 おめでとうございます\(^o^)/

 成婚報告75組目は、豊岡市が補助金を出している「NPO法人 但馬國出石観光協会」が開催された【着物でご縁】イベントで出会われたカップルです。

 当日は、着物姿でお話し・そば打ち体験をされました!!

 みなさん楽しそうな雰囲気だったようです。

 ひとつのものを一緒に作るって楽しいですね(^^)

 女性は男性がそばを打つ姿にキュンとされ、男性は着物姿で見守ってくれる女性にキュンとされたかな(*^^)v

注:私の勝手な想像です。

 

 きっとこの時に恋が芽生えたのでしょう(*^-^*)

 末永くお幸せに(^^)

成婚報告 74組目!

 おめでとうございます(o^-^o)

 またまた「はーとピー」からの成婚報告です!

 お二人の出会いは、2016年2月の「君と恋ショコラ」イベントです。

 この日は、男女ペアになりアロマディフューザーを作成しました。

 フワッといい香りに包まれたなかで、お二人はカップルになり、2021年1月に成婚されました。

 お二人の新居には思い出のアロマディフューザーが飾られているのかな(^^)

 末永くお幸せに(・^^・)

イベント 写真
注:写真はイメージです。

成婚報告 73組目!

 おめでとうございます\(^o^)/

 成婚報告73組目は、「はーとピー」で出会われたカップルです。

 お二人は、2019年11月イベント「KOI HOUSE」で出会われ、2021年1月に入籍されました。

 年に1度、40歳以上でも参加できるイベントでの成婚!

 そこにお二人が参加されたことは、出会うべくして出会ったお二人だったのでしょうね。

 末永くお幸せに(^^)

成婚報告 72組目!

 おめでとうございます!(^^)!

 今回の成婚報告は、「縁むすびさん事業」からです!

 縁むすびさん事業では、累計9組目のカップルです\(^o^)/

 お二人は、2018年2月に出会われました。

 当初、なかなか交際に発展されなかったようですが、2020年11月にめでたく入籍されました。

 末永くお幸せに(^^)

 

縁むすびさんからの一言

『ペットがとりもつ縁』
 お見合いしたのは約3年前の2月の寒い日でした。彼は柴犬を飼っており、彼女は猫を飼っているということでペットの話題で意気投合しました。
 帰り際には、彼女からのちょっぴりプレゼントにほっこり温かい気持ちになりました。
 今はペット禁止のアパート住まいのため、それぞれの実家にいるペットに会いに休みの日にはこまめに帰っているということで、お互いの両親とも良い関係が続いているということでした。末永くお幸せに。

成婚報告 71組目!!

 おめでとうございます\(^o^)/

 今回も「はーとピー」からの成婚報告です!!

 お二人は、2018年「はーとピー6周年記念」の60人イベントで出会われ、カップルになられました。

 約2年の交際を経て、2020年の12月に入籍されました。

 こんな大勢の中からカップルになられるなんて運命と言っても過言ではないですね(^^)

 末永くお幸せに!(^^)! 

 

成婚報告 70組目!

 おめでとうございます(^^)

 またまた「はーとピー」からの成婚報告です。

 お二人は2018年の夏のイベントで出会われ、すぐに居心地のよい存在になられたようです。

 とんとん拍子に話が進み、2020年11月に入籍されました。

 末永くお幸せに!(^^)!

成婚報告 第69組目!

 おめでとうございます!(^^)!

 成婚報告69組目は、3年前の夏に「はーとピー」のイベントで出会われたカップルです。

 さまざまな困難があったようですが、約3年の交際を経て愛を育み、今年の7月に入籍されました。

 末永くお幸せに(^^) 

 

成婚報告 第68組目!

成婚報告 写真

 おめでとうございます\(^o^)/

 成婚報告68組目は「縁むすびさん事業」で出会われたカップルです。

 おふたりは2020年2月に出会われ、10月に入籍されました。
 スピード婚ですが、おふたりを知る縁むすびさんは「もう何年も前から連れ添っている夫婦のようだ」と教えてくれました。

 お見合い後のおふたりは、次回会う約束のメールをするぐらいで、日常の出来事をマメに伝えあったりはしてなかったようです。

 ある日、彼女が彼にメールしても返事が返ってこないことがありました。彼女が不安に思って縁むすびさんに相談したところ、彼は「メールは届いていたが別のフォルダーに入っており気づかなかった」とのこと。←コラーー!(笑)ですね。と、ちょっと危なかったこともあったようですが、縁むすびさんのフォローにより復活され、その後どんどん仲良くなり、無事結婚という日を迎えられました(^^)

 よかったです(^^)

 結婚指輪は、実はおふたりが手作りされたONLY ONEの指輪なのです!!
 結婚指輪って手作りできるんですね(^^) 初めて知りました!!
 指輪を作っている時はどんなことを考えておられたのでしょう。きっとお互いのことを想いながら作られたのでしょうね(^^)思い出に残る特別な指輪ってステキですね!

 さらに、おふたりにいろいろ聞いてみました!

  • お互いの第一印象は?
    夫: 話しやすい感じがしました。
    妻:優しそうな人だと思いました。
     
  • 結婚しようと思ったきっかけは?
    夫・妻:お互いの性格を理解できたからですね(笑)。
     
  • お互いの好きなところは?
    夫: 自分より優しいところと気配りができるところです!
    妻: 頼りがいがあるところときちんと受け答えができるところです!

 お互いに思いやり、信頼し合っているおふたり。

 これからも末永くお幸せに(^O^)

縁むすびさんからの一言

 おめでとうございます。
 出会って9カ月でゴールイン!本当に最初からラブラブで私は何もしていません(笑) 
 結婚の報告を受け、お二人の手作りの結婚指輪を見せてもらった時は本当に嬉しかったです。
 

 お二人の年齢が近くアニメ好きという共通点もあり互いに紹介しました。
 実際に会うとやはり気が合いピッタリでした。
 初めて会った場所で9カ月後、夫婦としてまた会えたのが不思議に感じ、凄く嬉しい気持ちになりました。新婚さんに見えないくらい落ち着いた夫婦でした。

成婚報告 第67組目!

成婚報告写真

 成婚報告67組目は「縁むすびさん事業」で出会われたカップルです。

 お二人は、2020年2月に出会われ、今年の9月(彼の誕生日)に入籍されました。

 まさにスピード婚です!!

 

 入籍の次の日に、お二人揃って報告に来てくれました(^^)

 最初に目にとまったのが、この可愛いラスカルの婚姻届!一生に一度のことだから記念に残るものにしたかったようです。しかも彼の希望でラスカルの印鑑も作られたようです(笑) お茶目ですね(^○^)!

 

 入籍する前もよく来てくれたお二人(^^)

 いつも見つめ合ってる二人!(こっちが照れちゃう)

 本当に仲良しのお二人ですが、入籍に至るまでいろいろと大変だったようです。

 けど、こうやってめでたく入籍され嬉しい限りです\(^o^)/

 

 お見合い当日、お二人は車好きということでとても話が盛り上がり、終始沈黙もなくとても楽しかったと話してくれました。また、次の日には寝る時間も忘れ7時間も電話をされていたようです。きっとお二人にとってはあっという間だったでしょうね(^^)

 また、彼女は車の中でいつも「わたしのこと好き?好き?」と彼に聞くそうです。彼はなかなか答えず「好き」と言ってくれるまで言い続ける彼女、可愛いですね!彼も大好きなのに・・・いじわるですね(^_-)

 

 今後の目標は「子どもが産まれても毎日笑って生活したい」とのこと!

 きっとお二人なら毎日笑って明るい家庭を築いてくれると思います(*^-^*)

 実は、もうおなかには赤ちゃんがおられます(^^)ダブルでおめでたいですね!

 いつも笑いがあって夫婦漫才をされているようなお二人、末永くお幸せに(^^)/

成婚報告 66組目!

成婚者写真

おめでとうございます\(^o^)/

成婚報告第66組目は「はーとピー」のイベントで出会われたカップルです。

お二人は、2016年8月20日イベントの「恋の秘密基地〜ajito〜」で出会われました。

当日、お二人はカップルになられ、3年間の遠距離恋愛を経て、出会ってちょうど4年の今年の8月20日に入籍されました!

末永くお幸せに(*^-^*)

成婚報告 65組目!

結婚写真

 ご結婚おめでとうございます\(^o^)/

 「恋するお見合い」第1号成婚カップルです。

 今年の7月に入籍され、先日お二人で報告に来てくださいました!

 

 今まで、けんかをしたこともないしこれからもけんかをすることが想像できないというお二人。

 彼は、今までなかなか人を好きになれなかったけれど彼女のことは大好きになったようです!

 また、彼女への第一印象は「許容範囲だな~」ぐらいで、彼女にあまりなにも感じておられなかったようです。

 ところが、彼女は同級生で話しやすかったこともあり、毎日の連絡やデートを重ねていくうちに、ずっと一緒にいたくて帰りたくないと思うようになられたようです。それは居心地がよかったからだと話してくれました。また、彼からすると彼女は頭がいいのに偉そうにしないところやまわりに対しても気の遣えるところ、なんといっても可愛いところが好きなようです!!ごちそうさまです(*ノωノ)

 最初の頃の彼は、お店の予約ができておらずダメダメだったようで、3軒回って食事にありつけたこともあったようです。けどその次のデートではしっかり予約してくれていて、彼女は、彼の何事も同じ失敗をせず、挽回してくれるとこが好きなところでもあると話してくれました!

 お腹が空いていたらイライラしてしましそうですが、きっと優しい彼女は怒らず一緒に空いているお店を探してあげたのでしょうね(^^)

 

 コロナの影響であまりデートもできず、彼女は「彼の家に行くなら親に挨拶しないといけない」と思い、一歩前に進まれ、それからはとんとん拍子に話が進んだとのこと。「これぞコロナ婚です」と笑いあっていました。

 

 お二人ともいろいろなところで婚活されていたものの、いまいちフィーリングが合わず、うまくいかなかったようだが、今回やっとピッタリと合う方と出会えた!とのこと!(^^)!

 フィーリングが合うっていったい何だろうと考えさせられました。

 いつか自分に合う方がいるはず!と信じて行動するしかないですね(^^)

 お互いに思いやりがあって、相手の気持ちを大切にする素晴らしいお二人。末永くお幸せに(*^-^*)

成婚報告 64組目!

おめでとうございます\(^o^)/

成婚報告64組目は「はーとピー」のイベントで出会われたカップルです。

お二人は、2017年11月イベントの「270恋絵巻」で出会われました。

当日、お二人はカップルにはなっていませんでしたが、2年半の交際を経て今年の6月に入籍されました。

末永くお幸せに(*^^*)

成婚報告 63組目!

結婚写真

おめでとうございます\(^o^)/

成婚報告63組目は、縁むすびさん事業で出会われたカップルです。縁むすびさん事業としては、今年度5組目になります!

お二人は2019年7月に出会われ、今年の6月に入籍されました!!

お互いの気持ちを想い合うために、大変な時もあったようですが、二人で乗り越えられ今は幸せいっぱいのようです。

末永くお幸せに(*^^*)

 

縁むすびさんから一言

お見合い当日から趣味が合い意気投合していました。

途中、彼が彼女を思いやる気持ちが大きくて悩んでいた時期がありましたが、結婚に至りよかったと思います。

今は、彼女が朝食をたくさん作ってくれるので嬉しいです!と報告がありました(^O^)

これからも仲良く過ごしていただきたいです。

成婚報告 62組目!

おめでとうございます\(^o^)/

成婚報告62組目は、またまた「はーとピー」のイベントで出会われたカップルです。

お二人は、2017年6月イベントの「オトナな恋時間」で出会われました。

当日、お二人はカップルにはなっていませんでしたが、3年の交際を経て今年の6月に入籍されました。

末永くお幸せに(*^^*)

 

成婚報告 61組目!

 おめでとうございます\(^o^)/

 今年度第1号は「はーとピー」のイベント出会われたカップルです。

 お二人の出会いは、2018年11月イベントの「どんぐりコロコロ恋心」で出会われました。

 当日は、二人はカップルになられ、今年の4月に入籍されました。

 末永くお幸せに(^^)

 

  (注:2020年度分のみ掲載しています。)

 

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 健康増進課 ハートリーフ推進室
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-21-9100 ファクス:0796-24-4567
問合せは専用フォームを利用してください。