但東子育て広場オープン!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005630  更新日 平成30年7月20日

印刷大きな文字で印刷

但東子育て広場オープン!

まあるい子育て広場に、遊びに来てね!

広場全体の写真

 平成30年7月18日、但東庁舎前に「但東子育て広場」がオープンしました。オープニングイベントには、およそ10組の親子が参加しました。

 また、認証20周年を迎える国際ソロプチミスト但馬から、てんとうむし型のすべり台が寄贈されました。遊具をプレゼントしてもらった子どもたちは「ありがとう」と書かれた横断幕を掲げ、参加者全員で感謝の気持ちを伝えました。

 但東子育て広場は、円形のすり鉢状の形が特徴です。起伏がゆるやかなので、よちよち歩きの子どもでも思いっきり走り回ることができます。ふかふかのヒメイワダレソウで覆われた地面なら転んでもけがの心配は少なく、周囲には柵を設置しているので、安心して遊ばせることができます。

白布の除幕の様子
子どもたちと一緒に除幕式!
集合写真
「ありがとう」の横断幕と一緒に記念撮影!

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 健康増進課 ハートリーフ推進室
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-21-9100 ファクス:0796-24-4567
問合せは専用フォームを利用してください。