子育て広場に新しい遊具が仲間入りしました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004911  更新日 平成30年5月25日

印刷大きな文字で印刷

子育て広場に新しい遊具が仲間入り!

遊具おひろめ会を開催しました。

写真:てんとうむし型のすべり台

 市内6カ所の子育て広場に、お揃いの遊具が仲間入りしました。これは、国際ソロプチミスト但馬から認証20周年を記念して贈られたものです。

 平成30年4月26日木曜日には、市役所本庁舎前の子育て広場で遊具の「おひろめ会」を開催しました。

 子育て総合センターの子どもたちと当団体の会員で除幕を行い、赤い色が可愛いてんとうむし型のすべり台がお目見えしました。また、近隣にある豊陵保育園の園児たちがお礼の歌を送り、最後は、子どもたちみんなで初滑り!にぎやかで楽しそうな声が、市役所前に響き渡りました。

 寄贈された遊具は、既にオープンしている市役所本庁舎前、城崎、日高地域の子育て広場に設置されています。また今後、竹野、出石、但東地域の子育て広場には、7月に予定しているオープンと同時に設置、お披露目します。お楽しみに。

 

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 健康増進課 ハートリーフ推進室
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-21-9100 ファクス:0796-24-4567
問合せは専用フォームを利用してください。