親から子へのサプライズ卒業式~わかもの巣立ち応援プロジェクト2018 ムービー公開

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004902  更新日 平成30年5月25日

印刷大きな文字で印刷

 豊岡市では平成28年度から、移住定住促進プロモーションの一環として、高校卒業を機に豊岡を巣立つ若者に向けて、市民やまちからエールを送る「わかもの巣立ち応援プロジェクト」を実施してきました。

 今回、このプロジェクトの中で「高校卒業は豊岡と親元からの卒業でもある」とのコンセプトのもと、県立豊岡高校の卒業式と同日に「豊岡卒業式」を企画し、実施。その様子を収めたドキュメンタリームービーを公開しました。

ムービーの概要

タイトル

親から子へのサプライズ卒業式~わかもの巣立ち応援プロジェクト2018

内容

高校の卒業式のあと、何も知らされていない生徒たちが、卒業式後の体育館に再び集められ、先生の「豊岡卒業式」の掛け声から始まったもうひとつの卒業式。
親に呼ばれて壇上にあがる生徒。親から送られる言葉とともに豊岡卒業証書が手渡されます。式の最中には涙が止まらない生徒、親も。
ご両親たちは「飛んでいけ」と力強いエールで生徒たちを送り出しました。

時間

6分50秒

公開先

卒業式の写真

リンク

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

環境経済部 環境経済課 定住促進係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9096 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。