但馬の中高生「第2回春のキャリアスクール」を開催しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007377  更新日 平成31年4月1日

印刷大きな文字で印刷

 但馬地域の中高生を対象にした「春のキャリアスクール」を、但馬夢テーブル委員会との共催で開催しました。

写真:セミナーの様子

 当日は18人の中高校生が参加しました。セミナーでは、兵庫県立大学大学院(豊岡ジオ・コウノトリキャンパス)に通う研究生や市内企業経営者、海外の日本語学校で勤務経験のある教諭、国家公務員経験者の講義を聞き、多様な進路やキャリアの在り方を知り、自分の将来について何を考えるべきかについて学びました。

写真:ワークショップの様子

 セミナー後には、中高生が興味を持ったテーマを選んで参加する班別ワークショップが行われました。各班には、地元企業で働く先輩もゲスト講師に迎えました。

 参加者は、自らの夢や目標、セミナーの感想などを発表し合い、ゲスト講師の経験談やアドバイスを聞きながら、将来の進路について意見を交わしました。

 このキャリアスクールは、今後も継続して開催される予定です。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

環境経済部 環境経済課 経済政策係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-4480 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。