但馬の中高生「第1回夏のキャリアスクール」を開催しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005611  更新日 平成30年7月30日

印刷大きな文字で印刷

 但馬地域の中高生を対象にした「夏のキャリアスクール」を、但馬夢テーブル委員会との共催で開催しました。

画像 セミナーの様子

 当日は18人の高校生が参加し、グローバル化やAIの普及などにより変革する社会の中で「自らの将来」をどのように考えるかについて、市内の経営者・人事責任者等によるセミナーを受けました。

 セミナーは、あらかじめ参加者から聞き取ったテーマに沿って進められ、参加者は熱心に耳を傾けていました。

画像 ワークショップの様子

 セミナー後には、参加者が興味を持ったテーマを選んで参加するワークショップが行われ、講師と一緒に意見を交わしながら、自らのキャリア形成、将来の働き方について考えました。

 このキャリアスクールは、今後も継続して開催される予定です。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

環境経済部 環境経済課 経済政策係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-4480 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。