まちづくり活動が国土交通大臣表彰を受賞しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011917  更新日 令和2年7月20日

印刷大きな文字で印刷

まちづくり月間まちづくり功労者国土交通大臣表彰の受賞

協議会のみなさんと市長
前列左から衣川会長、中貝市長、兼先さん
後列左から田中さん、中村さん、小山さん、土生田さん、宮垣さん

 2020年6月、宵田・元町地域まちなか再生協議会が、魅力あるまちづくりの推進に功績のあったまちづくり功労者として国土交通大臣表彰を受賞され、7月16日に受賞報告のため市長訪問されました。

 受賞について、宵田・元町地域まちなか再生協議会の衣川会長は「まちとして大臣から名誉ある賞を頂き、また、このような発表ができて嬉しい。これからもより多くの人を巻き込んで、知恵を絞って、良いまちづくりを続けたい。」とコメントされました。

まちづくり月間とは

 国土交通省において、住民の積極的な参画のもとに創意と工夫を活かしたまちづくりを推進することを目的として、1983年から毎月6月を「まちづくり月間」と定め、さまざまな啓発活動を実施しています。

今後の活動

 受賞の報告後、協議会から今年度の活動計画について説明がありました。
 まちの魅力ブラッシュアップ、インスタ映えスポットづくり、空き店舗の活用、複合施設の検討、文化芸術の発信等を計画されています。
 市長から「大臣にも評価されたカバンストリートの活動は現在進行形である。これからも良いまちを目指して活動していただけるよう、市もサポートしたい」とコメントがありました。

写真:今年度計画を説明される協議会のみなさん

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

環境経済部 環境経済課 商工振興係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-4480 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。